中国語@キャンパス 基礎編

中国語@キャンパス 基礎編 『中国語@キャンパス 基礎編』の改訂版です。厳選した単語で綴った味わいのある短い文章を中心に編纂されています。文法事項に加えて、重要語について意味・用法を丁寧に説明する“語”法の内容を導入し、運用能力の向上が期待できます。付属の音声CDのほかに、ウェブ上で動画の素材や練習問題などのコンテンツ提供による学習支援も行います。また、今回の改訂では課数を減らしてスリム化を図りました。













この教材への参加者

沈国威/氷野善寛/紅粉芳惠

中国語@キャンパス 会話編

中国語@キャンパス 会話編 『中国語@キャンパス 基礎編』の改訂版です。語彙、文法事項等は「基礎編」との連携が図られながら、各コミュニケーションの場面に即した会話文をいくつかのバリエーションで用意しています。特にヒアリングと口頭表現力の養成に重点を置きました。付属の音声CDの他に、ウェブ上で動画の素材や練習問題などのコンテンツ提供による学習支援も行います。また、今回の改訂では課数を減らしてスリム化を図りました。














この教材への参加者

沈国威/氷野善寛/紅粉芳惠

中国語@キャンパス 中級・実用編

中国語@キャンパス 中級編  シリーズの第3作目の本書は、表現力と理解力の向上につながる教材を目指しました。本書は、関連性のある会話部分と閲読文章からなる6つのユニットで構成されています。表現のバリエーションを体得し、文章をしっかり読みこなすことにより、堅実な理解力に裏打ちされた表現力を養えるよう工夫を凝らしました。なお、各ユニットに中国語検定方式の「実力チェック」を設けました。














この教材への参加者

沈国威/氷野善寛/紅粉芳惠

中国語@キャンパス オンラインコンテンツ

 中国語@キャンパス(会話編)はWindows XP~Vistaで使用できるアプリケーションを準備しております。下記のロゴマークから進んでください。なおご利用にはAdobe Shockwave Playerが必要となっています。指示に従ってダウンロード及びインストールをお願いします。







利用可能条件

Windows XP,Vista(Macは未対応)
Internet Explorer
Shockwave


ご利用上の注意
入力問題はWindowsに標準装備されている(コントロールパネルの地域と言語の設定のところで追加してください)IMEで入力お願いします。チャイニーズライタなどのツールではエラーがでることがございます。句読点は入力しなくても結構です。

中国語@キャンパス 追加オンラインコンテンツ

中国語@キャンパス基礎篇p20の声調組み合わせパターンを追加しました